Webサイト運用体制を見すべき4つの背景

1.Webマーケティングの成功要因は「制作」から、「運用・改善」にシフト

ネットメディアの中心がSNSへシフトした今、Webマーケティングは「いかに見栄えのいいホームページを制作するか」から、「いかにユーザーに振り向いてもらえる情報を発信していけるか」に重要成功要因がシフトしています。

今まではWeb制作会社にホームページ制作や改修をお願いすることで、Webマーケティング的な取り組みをおこなっていたかもしれませんが、今後は「運用・改善」体制を新たに構築しなくてはいけない時代に入ってきました。

 

2.Webマーケティング人材確保、マネジメントの難しさ

新規でWeb担当者を採用しようとしても、人材市場はまさに売り手市場。Webサイトの制作経験がある人材を採用しても、Webマーケティング運用経験がある人材は少なく、その場合、育成のためのコストや時間がかかります。また、戦力として育成できたとしても、常に離職リスクがつきまといます。

Webサイト運用人材確保、マネジメントの難しさ

3.Webマーケティングの進化と多様化に、内部の人材でどう対応していくか?

Webマーケティングの手法は常に変化しており、領域も拡大しています。そんな市場環境の変化を捉えつつ、自社の事業戦略に合わせたマーケティングを実行していくためには、採用する人材に求めるスキルも流動的になり、常に教育していくコストもかかります。

Webマーケティング手法の進化と多様化にどう対応していくか?

4.働き方の変化。プロフェッショナル人材との新しい協業モデルを築いていく時代に

プロフェッショナル人材のフリーランス化が進んでいる現在、Webマーケティング領域においても、会社組織に属さず、独立して活動されるフリーランスの方が増えてきました。Webサイト運用に課題を抱えている企業は、このようなフリーランスの専門人材を積極活用していくことが、課題解決のための大きな近道になってくると思われます。

 

御社のWebサイト運用体制は整っていますか?

新規見込み客の獲得にはWebをもっと活用すべきだと感じてはいるものの、なかなか社内で運用体制が整っていないケースが多いのではないでしょうか?

Web担当者(兼務)

「ひとりはつらい!」

頭ではやりたいことはあるけど、Webサイト運用まで面倒がみれない。

Webサイト運用担当者

 

経営

「専属のWeb担当者を雇うのも・・」

Webサイト運用には力を入れたいが、どんな人材を雇うべきかわからない。

Webサイト運用担当者を雇用したい経営者

 

Webサイト運用代行サービス「Web担アシスト」とは?

「Web担アシスト」は、Web担当者のサイト運用業務を代行するアウトソーシングサービスです。
御社が取り組んでいるWebマーケティング施策やWebサイト運用の課題に合わせて、経験豊富なWebディレクターをアサイン。御社のWeb担当者の視点で、Webサイト運用のPDCAを代行していきます。
 
 
Webサイト運用代行サービス「Web担アシスト」全体図
  
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Webサイト運用代行サービス「Web担アシスト」の特徴 

御社のWebサイト運用の課題に合わせて、経験豊富なディレクターで代行

御社のWebサイト運用の課題に合わせて、経験豊富なディレクターをアサイン

Web担アシストの強みは、Webサイト運用の経験豊富なディレクターの人材ネットワーク。専門分野を持ち、コミュニケーション力のあるフリーランスのディレクターを中心に、それぞれの専門性と得意分野を独自プロファイリング化。お客様のニーズや、課題に合わせたディレクターを柔軟にアサインし、業務を代行します。

業務ボリュームに応じて、週1日程度の稼働からWebサイトの運用を代行します

業務ボリュームに応じて、週1日程度の稼働からWebサイトの運用を代行します

週1日程度の稼働からWebサイトの運用業務を代行いたします。契約は基本3ヶ月単位で、運用状況や活動方針の変更に合わせて、担当ディレクターを変更することも可能です。また、運用人員の増員などのご希望にも柔軟に対応させていただきます。

単なるWebサイト運用代行ではなく、Web担当者視点でPDCAを一緒にまわします

単なるWebサイト運用代行ではなく、Web担当者視点でPDCAを一緒にまわします

 ディレクターは基本、リモートで運用代行を行いながら、月1〜2回はお客様と対面での進捗確認MTGを行います。リモートだから質の高いディレクターをリーズナブルな料金でアサインすることが可能な一方で、Webサイト運用のPDCAをしっかりまわすコミュニケーションを心がけています。

Web担アシストの運用事例はこちら

 

Webサイト運用代行テーマ

オウンドメディアの立ち上げ・運用代行から、InstagramやFacebookなどのSNS運用代行まで、企業のWebサイト運用を幅広く代行します。

Instagram運用代行

Twitter運用代行

Facebook運用代行

オウンドメディア運用代行

Webプロモーション運用代行

コンテンツマーケティング運用代行

通販Webサイト運用代行

デジタルマーケティング企画代行

ホームページリニューアル企画代行

ホームページ更新運用代行

私たちの強みは、Webマーケティングに特化したディレクター人材ネットワークです。

ディレクターバンク - WEBマーケティング企画・運用代行会社ディレクターバンク株式会社は、20年以上、大手企業のWEBメディア運営に携わってきたディレクターが中心となって設立した、Webマーケティングに特化した企画・運営代行会社です。
 
フリーランスのディレクターを中心に、50名を超えるWebサイト運用の経験豊富なディレクター人材のネットワークを独自に構築。
お客様のニーズや、課題に合わせたディレクターを柔軟にアサインすることが可能です。

 

Webサイト運用代行サービス「Web担アシスト」のご利用の流れ


1.お問い合わせ

折り返し担当からご連絡させていただき、お打ち合わせの日程調整をさせていただきます。

2.お打ち合わせ

お客様のWebサイト運用に関する課題、ニーズをヒアリングさせていただきます。
どのような専門性をもったディレクターをアサインし、
Webサイト運用体制を構築すべきかをすり合わせさせていただきます。

3.お見積もりのご提案

お打ち合わせをもとに、担当ディレクター候補のプロフィール、

Webサイト運用代行計画、お見積もりのご提案をさせていただきます。

ご提案と合わせ、担当Webディレクター候補を交えたお客様との面談も設定させていただき、

Webサイト運用計画の実行にあたっての意識合わせもさせていただきます。
↓ 

4.ご発注

5.Webサイト運用代行スタート

 

Web担アシストに関する資料、お問い合わせはこちら

Web担アシストに対するお見積もり、自社のWebサイト運用でお困りの点がございましたらお気軽にご相談ください。

なお、お客様の課題ごとに、個別にディレクターをアサインしていくという特性上、すぐに適性にあったディレクターの工数を確保できない場合もございます。
 
早めの段階でご相談いただいたほうが、より適正にあったディレクター人材のアサインの可能性が高くなりますので、ご検討段階でも結構ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
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TEL:03-6271-9248 (受付時間:平日10:00〜18:00)

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