これからの企業でのSNS活用術〜課題を解決し顧客と繋がるファン化の仕組み〜

Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会。

第8回となる今回のテーマは「企業のSNSで有効なフォロワーを獲得するには?〜箕輪編集室公式Twitter"中の人"で実践していること〜」です。

対人コミュニケーションに特化した営業の仕事に9年間従事後、現在は「箕輪編集室公式Twitter」で"中の人"をやっている、SNS運用ディレクターの矢嶋巧さんをお迎えして、企業が有効にSNSを活用する運用について、良質なフォロワーの獲得と活用の仕方も交えながらお話していただきます。

参加申し込みをする

 

 こんな方向けの勉強会です

  • SNSを通じてブランディングを確立したい
  • SNS中の人のウェブ担当者を育成、運用代行の有効化を考えている。
  • 自社にあったSNSの運用方法について学びたい

10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

 

 今回の勉強会のテーマ

①これからの企業でのSNS活用術〜課題を解決し顧客と繋がるファン化の仕組み〜

企業の広報活動やブランディング、商品プロモーションから、既存顧客へのサポートまで、今や様々な目的に合わせてSNSを活用されている企業が増えてきました。今回は、企業のSNS担当者さん向けに、今ある資産や強みを活かしながら、どのようなSNS活用を自社はすべきか、インハウスSNS運用を実現するための最新の基礎知識と活用ヒントをお話ししたいと思います。

yaji-200-222

スピーカー:
矢嶋 巧様 (SNSディレクター)

プロフィール:

青果市場での野菜の競り人、営業代行会社勤務を経て、「箕輪編集室公式Twitter」の"中の人"の経験を活かし、を2019年1月よりフリーランスのSNSディレクターとして、企業のSNSアカウントの運用、コンサルティング業務を手がける。モットーは「本気の遊びは仕事になる」。オンラインサロン「Bダッシュサロン」運営。


 ②Web運用代行業務のお問い合わせ・最近のトレンドご紹介〜タイプ別最新お問い合わせ事例のご紹介〜

ディレクターバンクが提供している、デジタルマーケティング運用代行サービス「Web担アシスト」で最近お問い合わせをいただいている事例をご紹介します。
また、フリーランスのディレクターさんをはじめ、ディレクターバンクからのデジタルマーケティング運用受託業務の案件紹介を希望されている方を対象に、ディレクター登録制度のご紹介もさせていただきます。

棟近  直広

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:
制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。詳しくはこちら

タイムテーブル

16:15〜 開場受付開始
16:30〜 開演のご挨拶
16:35〜 「Web運用代行業務のお問い合わせ・最近のトレンドご紹介〜タイプ別最新お問い合わせ事例のご紹介〜」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
17:00〜 「これからの企業でのSNS活用術〜課題を解決し顧客と繋がるファン化の仕組み〜」
スピーカー:矢嶋 巧様
SNSディレクター
17:50〜 懇親会・名刺交換(ワンドリンク、軽食付き)
18:30〜 中締め
19:00〜 終了

 

 

開催概要

 

日時:2019年7月24日(水)16時半〜19時

場所:渋谷 Stocker.jp / Space
東京都渋谷区桜丘町11-11 ライオンズマンション桜丘 403号室
JR渋谷駅から徒歩7分です。JR渋谷駅南改札を出て西口より、以下のページをご覧になりながらお越しください。
(Googleマップなどの地図アプリを見ながらだと迷う方が多いため、必ず下記ページをご覧頂きながらお越しいただけますようお願いいたします) 
http://stocker.jp/diary/about-stocker-jp-space/

会費:1,500円(税込み)※領収書が必要な方は受付で申し付けください。

主催:ディレクターバンク株式会社

持ち物:名刺(受付にて頂戴いたします。また懇親会でも名刺交換を行いますのでご持参ください)

キャンセルポリシー:
キャンセルをされる場合は事前に事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

 

参加申し込みはこちらからお願いします

参加申し込みをする